Plais Royal
〜王宮〜



夏の間、一定期間一般公開される、ベルギーの王宮です。
王様が国内にいるときは、国旗が掲揚されています。
現在、国王はここには住まわれていませんが、王宮の前の広い石畳の通りでは、
よく兵隊さんたちの馬に乗った行進などが見られます。
パレードの後には必ず、馬の残していったフンを掃除する車が出動されたりして、面白いです。
この王宮の前には大きなブリュッセル公園があって、噴水がとても素敵です。平和な時を感じられます。
ベルギー王国の軍隊パレードなども、この王宮の前で開かれるのですが、これもなかなか面白い。
ゴミ処理のおじさんたちのパレードや、警察官のパレードなんかもやってくるんですよ!