diary-photos



〜2012.7.8、29 厚木市青少年音楽コンクール〜

読売新聞社賞・岩村美波、佐藤
       

 

7月8日・29日、厚木市青少年音楽コンクールが開催されました。

今回は、Aグレードに岩村美波ちゃん、佐藤諄くんが出場しました。


予選では二人とも同じ選曲で、湯山昭の「風変わりなマズルカ」

本選は、佐藤くん 湯山昭作曲「バウムクーヘン」中田喜直作曲「風の即興曲」

岩村美波ちゃん ギロック作曲「10月の朝、森の妖精、金魚」

二人そろって、まさかの入賞!仲良く読売新聞社賞をとりました。

教室ではこれで入賞者4名となりました。同時入賞はなかなかないので、本当に嬉しかったです。

2人の共通点は、本番落ち着いた集中力があること。

指はまだ弱いし、今後の課題はたくさんありますが、子どもらしい素直で美しい演奏でした。


課題はたくさんあった方がいい。完成された演奏なんて、この年でつまらないですもの。

これからもこれを励みに、自分のピアノをがんばって続けて下さい。

 


・・・本選にて・・・




・・・授賞式・・・

うれしかったね。おめでとう!!