diary-photos



〜2011.7.3、24 厚木市青少年音楽コンクール〜

読売新聞社賞・石原佑
       

 

7月3日・24日、厚木市青少年音楽コンクールが開催されました。

今回は、Aグレードに初出場の岩村美波ちゃん、佐藤諄くん、石原佑亮くん、そしてBグレードに

佐藤敦子さんが出場しました。今年はヴァイオリン部門の子たちがレベル高く、ピアノはばっさり

落とされた感があります。しっかり弾けていましたが、Aグレードでは石原くん以外、残念ながら

落選、Bグレード敦子さんは執念の合格!毎年何がおこるかわからないのがコンクールです。


本選では、石原佑亮くんが読売新聞社賞をとりました。彼の得意な、会場を酔わせる綺麗な

音色プラス、しっかりとした曲づくりができました。教室はじまってようやく二人目の入賞者です。

今までの努力が報われて、本当に嬉しいですね。

これからもこれを励みに、自分のピアノをがんばって続けて下さい。

 


・・・予選にて・・・



 


・・・本選にて・・・

Bグレード 佐藤敦子
ベートーヴェン作曲 ソナタ「悲愴」より第一楽章




石原佑亮
三善晃作曲「やどかりのひっこし」「あこや貝の秘密」「波のアラベスク」

読売新聞社賞に入賞しました。おめでとう。