diaryphotos-2003.10


〜2003.10. 第2回秋のピアノ集中特訓! 〜

 



一等賞の佐藤諒くん!


第2回・ピアノクラス1ヶ月間限定ピアノ集中特訓を開催しました。内容は、去年に引き

続き、小学生のお友達みんなで、お家でどれくらい練習してきたかの自己申告。1等に

なると、シールが10個ゲットできます。さて、今年の結果はいかに?

1位 (小4)… 78時間39分 一日2時間48分)

2位 百々子(小3)… 67時間55分 一日2時間25分)(37時間35分)

3位 敦子 (小2)… 40時間26分 一日1時間26分)

4 咲野 (小4)… 36時間5分  一日1時間17分)(昨年度34時間40分)

5 吉富文馨 (小2)… 35時間50分 一日1時間16分)(昨年度18時間45分)



みんな、今回の
集中特訓は、すごかった去年結果ともべてみてください。1と2位をった

くんと百々子ちゃんは、多い日で一日35時間さらった頑張りよう。
先生はびっくりです。諒くんは、

大好きなテレビも見ずお友達とも
ばずに、もくもくとピアノにんだそうです。これをきっかけに、ピア

ノがぐーんと上達しました。
ある
時期に集中して何かを頑張ってみるということは、自分に自信もつき、

それをきっかけにして大きな
成長にもつながると思います。みんなそれぞれ自分
のペースをつかみ、

ピアノの練習を
習慣にしてください。